SSブログ

清武氏の会見 … 新事実暴露 [ニュース]

11/25の清武英利氏の会見で渡辺恒雄球団会長によるコンプライアンス違反などを訴え、自らの解任は不当なものとして「必要な訴訟を提起する予定」との声明を出したそうです。

≪清武氏、渡辺会長糾弾の新事実暴露≫
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111125-00000045-dal-base

新事実というのは、江川卓氏の起用の理由が、単なる集客が目的としたものであることです。

「巨人はスターがいない。江川なら集客できる。彼は悪名高いが悪名は無名に勝る。彼をヘッドコーチにすれば、次は江川が監督だと江川もファンも期待するだろう。しかし、監督にはしないんだ」

結局のところ、言った・言わないの話にはなってしまうのですが、これが事実だとすると、さすがにファンをバカにしているということになってしまいます。

それにしても、清武氏の話を聞く限りでは、渡辺恒雄氏の考えというのは、長嶋氏や王氏が活躍していたときの巨人のイメージのままなんだなと思います。

スター選手さえいれば、それで何とかなるというイメージです。

【清武英利氏の本】


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。