SSブログ

Windowsで最速のブラウザはIE9/New Relic調査結果より [ニュース]

≪意外? Windowsで最速のブラウザはIE9との調査結果をNew Relicが発表≫
アプリケーションのパフォーマンス分析などを行う米New Relicは5日(現地時間)、ブラウザの速度についての調査結果を発表した。WindowsのブラウザではIE9が最速のブラウザという結果となった。
⇒続きはこちら

New Relicが行った計測は、15万以上のドメインに対する1ヵ月200億以上のページビューを測定し、そのデータからブラウザごとの表示速度を割り出したということです。

要するに、実際にユーザーがいろいろなサイトにアクセスするときにかかった時間を測定したということらしいですね。
その結果、IE9がindowsで最速のブラウザということらしいです。

こういった測定結果には興味があるのでいろいろ見るのですが、最近はどのブラウザを使っても体感的には表示速度に差をほとんど感じません。

ですので、今のブラウザ選びというのは、表示速度よりも自分にとって使い勝手の良いものを選ぶというのが良いとように思います。

ちなみに私は、FireFoxを使っています。
今のFireFox(FireFox11)は、起動時間にしても表示時間にしてもかなり短くなりました。

それに何か問題がおきても解決するための手段が他のブラウザより見つけやすいです。
機能を改善する情報も豊富で、ちょっと検索すれば割と簡単に見つけられますね。

----------------------------------------------------------------------
シトルリンXLの購入なら正規販売店で!
薬用凌駕の激安店/価格は60%OFFなのに容量は25%増量中!


共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。