SSブログ

【キルギス】 韓国人男性との国際結婚禁止する方案を検討 [ニュース]

キルギス共和国が自国女性と韓国人男性との国際結婚を禁止する方案を検討しているという記事を見ました。

どういうことかというと「キルギス人女性と韓国人男性との結婚増加に伴い、キルギス人女性が嫁ぎ先の韓国で不幸な生活を送ったり、中には死に至るなどの問題が報告されている」ということらしいです。

驚いたのは、韓国人との結婚を禁止している国は、 フィリピン、ベトナム、カンボジアなどあるようで、キルギスだけがこんなことを言い出しているというわけではないということです。

国際結婚自体を禁止している国は普通にありそうですが、特定の国の人との結婚を禁止するというのは中々ないように思うのですが、実は日本人と結婚してはいけないという国もあるのでしょうか?
ちょっとネットで検索してみた限りでは見つけられなかったのですが。

人によって韓国人が嫌いというのはわかるのですが、国が公式に嫌うというのはどういう事態なのでしょうね。
(日本はある意味、嫌韓がブームみたいですが。)


共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。