SSブログ

クリスマスプレゼントはスマートフォン? [ニュース]

米調査会社のFlurryの調査でiOSとAndroid端末の世界でのアクティベーション数が、クリスマス(12月25日)だけで680万台に上り、1日当たりのアクティベーション数として過去最高になったということです。

アクティベーションとは、おおざっぱに説明するとSIMカードというものを本体に挿入して該当するキャリア(ドコモとかソフトバンクとか)のセンターと通信して利用開始の認証を行うことを言います。

つまり、クリスマスだけで680万台のスマートフォンが利用を開始したことになるということで、きっとクリスマスプレゼントとしてもらったものじゃないかと思うわけです。

それにしてもこれが本当にクリスマスプレゼントということなら、世の中のお父さん、お母さんは本当に大変ですよね。

もちろん、恋人へのプレゼントということも考えられます。
その場合は、プレゼントの内容も変わってきたなあという感じがしますね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。