SSブログ

新入社員のイラつかせる行動 [ニュース]

「最近の若いもんは~」のようなセリフが毎年のように聞かれます。
新入社員の皆さんもこんなことを言われたいわけではないでしょうが。

≪アナタをイラつかせる「新入社員のとんでもない行動」≫
http://news.livedoor.com/article/detail/6483251/

この記事を読むと新入社員の行動でイラつく点は、「挨拶をしない」、「電話対応」、「タメ口」、「敬語の使い方」といったコミュニケーションに関するものが多いようです。

新入社員に対して仕事ができる・できないで判断することないと思います。
要領が悪くてイライラするということもほとんどありません。
新入社員は、仕事ができなくて当たり前、要領が悪くて当たり前と認識しているからです。

もし今年、新社会人となられた方で職場で肩身が狭いと思っている方は、挨拶をしっかりとするようにしてみてください。

朝は「おはようございます」、退社するときは「お先に失礼します」、先に退社される方には「お疲れ様でした」と挨拶するだけでも、自分に対する周りの人の反応がかなり変わると思います。

----------------------------------------------------------------------
萬講座ナビ/いろいろと役立つ講座を紹介


共通テーマ:ニュース
中1の寸借詐欺師プリペイドカード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。